トップ

お知らせ

NGT48 劇場オープン 2 周年記念イベントで『新之助』を使ったおにぎりのギネス記録が生まれました!

お知らせ

NGT48 劇場オープン 2 周年記念イベントで『新之助』を使ったおにぎりのギネス記録が生まれました!

2018年01月17日

新潟を拠点に全国で活躍するNGT48さんが、先日1/10(水)で劇場オープン2周年を迎えられました。 オープンを記念し開催されたイベントで『新之助』を使ったおにぎりのギネス記録が生まれましたので、その際の様子をご紹介させていただきます。

◆1/8(祝・月)
NGT48 劇場オープン 2 周年特別企画イベント
<会場>新潟市万代シテイパーク
<内容>
くりーむパンで有名な広島県の『八天堂』様と、NGT48とのコラボくりーむパン(NGT48オリジナルセット)が限定販売され、すべてのクリームに『新之助』の米粉を使用していただきました。生地ではなくクリームに使用したことにより一層滑らかな口あたりに仕上がり、用意された約 300セットは3時間ほどで完売となりました。

※写真は©AKS

 

 

 

◆1/9(火)NGT48 劇場 2 周年記念前夜祭特別公演/2 部ギネス世界記録挑戦
<会場> 新潟市ラブラ万代2/NGT48劇場
<内容>
NGT48メンバーによるギネス世界記録<100 個のおにぎりを作る最速時間>挑戦に『新之助』が使用されました。5 分以内という限られた時間のなか、形、大きさ、具材が見えていないか・・などの厳しい審査をクリアし、『4分39秒』で見事にギネス記録を達成!
その後、メンバーが作った『新之助』のおにぎりは応援に駆け付けたファンの皆さんへ配られ、記録達成の喜びを皆で分かち合いました。

※写真は©AKS

 

NGT48 劇場 2 周年記念、ギネス記録達成というおめでたい日に『新之助』もご一緒できたことをとても嬉しく思います。
本当におめでとうございました。

最近の記事

アーカイブ

先頭に戻る